オーストラリアのワーキングホリデーの目的

オーストラリアでワーキングホリデーをする目的は、「オーストラリアで休暇を楽しむことがメインである」ということをよく思い出すのがよいと思います。
というのも、ワーキングホリデービザで、語学学校に通うこともできますが、最大4ヶ月までと決まっています。
つまり、英語の勉強が主でないということを理解したほうがよいと思うのです。
なぜなら、私が若い時に一度失敗しているからなのです。
英語の勉強をするのに、ワーキングホリデー制度を使えば一番お金がかからないのではないかと思い、ニュージーランドのワーキングホリデーに申請してしまったのです。
結果はですね、ほんの数ヶ月、ワーキングホリデーでニュージーランドに滞在して、日本に帰国し、1年使えるワーキングホリデービザを無駄にしてしまった過去があります。
というのも、ワーキングホリデーで自分が望んだ英語能力を手に入れるのが難しいとわかったからなんです。
帰国した私は留学の準備をして、学生ビザで再びニュージーランドを訪れたのでした。
学生ビザでしっかり勉強した後に、ワーキングホリデービザを使えば一番よかったのにと後悔したものです。
日常会話くらいの英語の経験でよいなら、ワーキングホリデーでもよいと思いますが、英語を武器にしたいと思っているなら、申請するビザは学生ビザです。
気をつけましょう。

英語が目的なら学生ビザね+1 !

関連キーワード

関連ページ

ワーキングホリデーってなあに?
まず、ワーキングホリデーってなんだ?という今時珍しい方のために、ワーキングホリデー制度について説明しましょう。通常、海外にフラっと行って、働くと不法就労ということになり、その国から、強制退去ということ
オーストラリアでワーキングホリデーのメリット
オーストラリアは経済大国なので、ワーキングホリデーでオーストラリアに行った場合、働き口を捜すのはそれほど困難ではないと言えます。例え、英語力が不十分であったとしても、働けるところがたくさんあります。オ
オーストラリアのワーキングホリデーの目的
オーストラリアでワーキングホリデーをする目的は、「オーストラリアで休暇を楽しむことがメインである」ということをよく思い出すのがよいと思います。というのも、ワーキングホリデービザで、語学学校に通うことも