ワーキングホリデーってなあに?

まず、ワーキングホリデーってなんだ?という今時珍しい方のために、ワーキングホリデー制度について説明しましょう。
通常、海外にフラっと行って、働くと不法就労ということになり、その国から、強制退去ということになってしまいます。
しかし、海外で就労をとがめられた時に、「このワーキングホリデービザが目に入らぬか!」というように水戸黄門様の印籠のような働きをワーキングホリデービザはしてくれるのです。
ワーキングホリデービザがあると、その国で、ホリデーをしたり、働いたりができるというわけなのです。
ワーキングホリデービザの制度があるのは、オーストラリア、ニュージーランド、日本、カナダです。
ワーキングホリデーに参加できる年齢は、18歳以上30歳以下の人達です。この年齢はビザを申請した時の年齢なので、申請後に31歳になったとしても、ワーキングホリデーに参加できることになります。

遊べて、働ける便利なビザ+1 !

関連キーワード

関連ページ

ワーキングホリデーってなあに?
まず、ワーキングホリデーってなんだ?という今時珍しい方のために、ワーキングホリデー制度について説明しましょう。通常、海外にフラっと行って、働くと不法就労ということになり、その国から、強制退去ということ
オーストラリアでワーキングホリデーのメリット
オーストラリアは経済大国なので、ワーキングホリデーでオーストラリアに行った場合、働き口を捜すのはそれほど困難ではないと言えます。例え、英語力が不十分であったとしても、働けるところがたくさんあります。オ
オーストラリアのワーキングホリデーの目的
オーストラリアでワーキングホリデーをする目的は、「オーストラリアで休暇を楽しむことがメインである」ということをよく思い出すのがよいと思います。というのも、ワーキングホリデービザで、語学学校に通うことも